2024/4/12-14  金沢に蓮ノ空聖地巡礼してみた 【蓮ノ空感想文】

オタ活 | April 2024Read in Outline

蓮ノ空のことが好き好きクラブの皆さん、こんにちは!

ハムPです、タイから来まして日本に住んでいます。日本に非常に楽しんでおります。

この度、金沢に蓮ノ空舞台巡礼に行ってきましたので撮った写真と感想を共有したいです。

不束者ですが何卒よろしくお願いします!

日本に来た以来、きっかけがないとあまり旅行とかしないんですが

ちょうど蓮ノ空さんと石川県のコラボがあって、103期終わる+2ndライブ千葉公演一週間前のいいタイミングで行くことにしました!

今回の目標はスタンプラリー、せーはすと作品の有名な場所です。もちろん時間が余ったらカード画像の場所とかも行きたいです。

Day 1 : スタンプラリー

金沢駅・鼓門

金沢に到着した後、早速駅の近くにある鼓門に行きました!やっぱり金沢だったらここから始まりますよね!写真やイラストから見るとへぇすごいってなりますが、現地で見るとその凄さを感じました。

鼓門だよ…かほ・のんちゅけ 鼓門だよ…かほ・のんちゅけ

聖地巡礼スタート! 聖地巡礼スタート!

駅内に百万さん発見! 駅内に百万さん発見!

等身大パネルいっぱいだ! 等身大パネルいっぱいだ!

スタンプラリー①(花帆) : 蓮ノ空ゲーマーズ

蓮ノ空を知ってたからずっと行きたかった場所、蓮ノ空愛もラブライブ愛も溢れるお店です。

メンバー6人(4/12時点)のサイン位入り等身大パネルが揃えて、いっぱい写真を撮りました。

かほだよ… かほ かほだよ… かほ

多分同一の等身大パネル 多分同一の等身大パネル

まさか水彩世界衣装グッズ大集合 まさか水彩世界衣装グッズ大集合

蓮ノ空グッズはもちろん他のラブライブグッズも東京より品揃い。買いたいものた多すぎて財布管理が必須です!

コラボグッズ最初はすぐ完売されるかと心配してますが、今回はすごい数用意してくれて安心しましたです!

蓮ノ空グッズ豊富 蓮ノ空グッズ豊富

こんな数の蓮アクスタはじめてみたわ こんな数の蓮アクスタはじめてみたわ

蓮ノ空2ndライブの開催記念応援メッセージコーナーも用意しています、沢山の温かいメッセージもイラストもいっぱいでした。

せっかくなので自分も応援メッセージを書かせていただきました。そろそろ今週末ですね(4月16日時点)楽しみです!!!

2nd live 応援 2nd live 応援

スタンプラリーはここから始まります。台紙を取って、かほちゃんスタンプを押す!各箇所にコラボイラストのパネルもあります。

スタンプラリーコーナ スタンプラリーコーナ

コラボかほちゃんだよ…かほちゃん コラボかほちゃんだよ…かほちゃん

リンクラにそっくり リンクラにそっくり

スタンプラリー② (さやか): 近江町

ゲーマーズから出て、次は近江町へ!今回はバスで金沢駅から5分くらいです。市場に入った後にすぐ迷子になっちゃってとりあえず散策しました。

近江町だよ… 近江町だよ…

いっぷく横丁

初めて見覚えがある場所はいっぷく横丁、活動記録にもせーはすにも紹介されたおでんや。

そっくりだね そっくりだね

ちょうどお腹空きましたのでちょっとおでんを注文しました。あかまき・くるまふ・ふかしを頼みました。(回線はちょっと苦手なので…)

人気らしい 人気らしい

お店にここはどのシーンとかも案内してくれる、参考になりました。

4人の席らしいので、写真を撮るだけ。 4人の席らしいので、写真を撮るだけ。

蓮ノ空宣伝ポスター 蓮ノ空宣伝ポスター

お店を出てスタンプラリーの場所を探そうとしたらまたに迷子になっちゃて歩き回ったら実はいっぷく横丁のすぐ隣だった…

「近江町ふれあい館」という場所にあります。

さやちゃんだよ… かほ さやちゃんだよ… かほ

スタンプラリー③(慈) : 金沢中央観光案内所

近江町ふれあい館からやく十分歩いたら金沢中央観光案内所に着きます、場所的に特に何もなかったが中には着物姿の藤島慈が待っています。

百万さんも 百万さんも

ちょっと早く来ちゃったのであまり人が少ない! ちょっと早く来ちゃったのであまり人が少ない!

グリル オーツカ

金沢中央観光案内所からちょっと寄り道して10分歩いたら、せーはすにスリーズブーケの二人が紹介してくれたハントンライスのお店です。

蓮ノ空のことが好き好きクラブの皆さんはもちろん、地元の方々にも人気です。昼ごはん時間帯になるとすごい列になります!

今回はちょっと混んでいて、カウンター席に案内されました。注文はもちろん「ハントンライス」一択で!

おメニュー おメニュー

食レポしてみると、卵がとろとろの食感で、エビフライとカジマグロフライはおいしかった!特別のタルタルスースも美味しかった。

ハントンライスだよ…花帆ちゃん ハントンライスだよ…花帆ちゃん

お店に結構サインが貼られて、その中にはスリーズブーケのお二人!

サインだよ… 花帆 サインだよ… 花帆

食べ終わってから店から出たらすごい人が並んでいました。その中に好き好きクラブの皆さんがいらっしゃるかもしれませんね。

帰り道にちょっとせーはすのシーンを再現しようっと

お腹いっぱい〜 お腹いっぱい〜

スタンプラリー⑤(綴): 石川県政記念しいのき迎賓館

グリルオーツカから徒歩8分、スタンプラリーの五番目(ちょっと4番を飛ばしましたが)石川県政記念しいのき迎賓館。

けっこうモダーンな建物で、周りに広い庭があって、中はお店やフードトラックもあります。ちょっと休憩とかできるかもです。

綴ちゃんだよ…花帆 綴ちゃんだよ…花帆

はなだぁぁぁ はなだぁぁぁ

スタンプラリー④(瑠璃乃): 金沢城公園

石川県政記念しいのき迎賓館から10分徒歩、途中で花を見ながら快く金沢城まであるいていました。

金沢城公園の入り口はなかなか見つからなくてちょっと遠回しましたがようやく入れました!

11月度 Fes x Live の会場 11月度 Fes x Live の会場
再現度えぐいって 再現度えぐいって

スタンプラリーは「鶴の丸休憩館」にあります。中にカフェと展示物と休憩場所があります。

瑠璃乃ちゃんだよ… 花帆 瑠璃乃ちゃんだよ… 花帆

兼六園

金沢城公園の対面側にある兼六園。綺麗な庭で、せーはすにも紹介されています。ちょうど桜の時期なので、入場は無料でした!ラッキー!

とりあえずいっぱい写真を撮りました!!!!!

例の石 例の石

河沿いのとこ 河沿いのとこ

河のとこ 河のとこ

橋のとこ 橋のとこ

スタンプラリーエキストラー⑩(全員): 加賀友禅会館

スタンプラリーを完成する前にまず加賀友禅会館に。兼六園にすぐ隣にあるので近かった。

コラボ展示物

加賀友禅会館とのコラボ展、着物の解説を読みながら等身大の蓮の子達を見てさらに感動しました。

館内はMVが流れています。 館内はMVが流れています。

グッズいっぱい グッズいっぱい

染め体験

加賀友禅会館の地下一階は染め体験の場所です、今回はコラボ柄もありまして、蓮とメンバーたちのアイコンになります!早速やりました

もっと時間があればもっと仕上げたいですね!

のんちゅけの配色にしてみました のんちゅけの配色にしてみました

展示物

帰る前に加賀友禅会館の展示を寄ってきました、ここもせーはすに行ってました。染め体験の後で見た時に「これらって手でやってるんだ!?」と驚きました。

ちゅけ、ここにいないのか ちゅけ、ここにいないのか

スタンプラリー⑥ (梢): 金沢蓄音器館

閉館の時間が迫って、加賀友禅会館からここまで走りました。ギリギリ間に合って、入ったすぐに館員さんがスタンプラリーの場所を案内してくれましたw

せっかくきたので、中もちょっと見にいきました。館内のスタッフさんが並んでいる蓄音機の面白い裏話について説明してくれました。

梢ちゃんだよ… かほ 梢ちゃんだよ… かほ

主計町

蓄音機館を出たらもう午後5時になって、いろんなところがどんどんに閉まっています。そこから少し歩いてて、見覚えがある橋と町並みの主計町にたどり着きました。言う通り結構映えるところでした!

ひがし茶屋街

ここに竜胆祭に一年生達がここでチラシを配っているらしいですね。とてもいい雰囲気の場所です。

八百万本舗

ひゃくまんさんの家らしいので自分もお邪魔しました、さすが八百屋さんでいろんなものが売られています。2階に撮影コーナがあります。

百万さんとの記念写真 百万さんとの記念写真

例のスポット 例のスポット

卯辰山公園

ひがし茶屋歩き回ったあとちょっと夕焼けになってきて自分もどうすかと思いましたが。マップを見たらひがし茶屋から20分歩いたら卯辰山見はらし台にいけるので行ってきました!

ひたすらグーグルマップの経路で歩いてきたので多分正しい道じゃないと思いましたが、なんとか辿り着きました!!

見はらし台

蓮ノ空のザ・スポット、聖地の聖地、ここにいるだけで落ち着くし感動になる。行った時に他の人があまりないですが、奇跡的に他の好き好きクラブのメンバーがいて、お互い写真をとりました。

例のポーズ 例のポーズ

いい景色だ いい景色だ

例の写真 例の写真

ふれあい広場

あさって(三日坊主しすぎて、現時点4月27日…)、104期 FesxLiveの会場、卯辰山公園ふれあい広場。見はらし台と近かったので寄ってきました。ちょうど桜が咲いてて綺麗でした!

迫力あるのベンチ 迫力あるのベンチ

ライブできそうなとこ ライブできそうなとこ

写真撮った後かなり暗くなりまして、同じくグーグルマップを見ながら下山しました。本当に暗くて帰れるかなとソワソワしながら帰りましたw。宿泊に到着した後さっそく2日目の準備をしてすぐ寝ました。

眩耀夜行の場所っぽい 眩耀夜行の場所っぽい

Day 2 : スタンプラリーエキストラスポット

初日はスタンプラリーの6箇所(+ 1エキストラ)全て行っちゃてましたので、2日目は金沢市からちょっと離れてエキストラスポットに行くことになりました!

スタンプラリーエキストラスポット⑨(スリーズブーケ): アビオシティー加賀

ひとまず、金沢駅からIRいしかわ線で加賀温泉駅まで行きました。フリーパスでエキストラスポットに全部いけますが、本数はかなり少なめでひとまず確認したほうがいいです。

駅からすぐ隣にアビオシティーがあります、門に入るとスリーズブーケのお二人がすぐ見えます。ここにもコラボグッズが売れてます。

スリーズブーケのお二人 スリーズブーケのお二人

こんなところに蓮のアクスタを買えれるんだ… こんなところに蓮のアクスタを買えれるんだ…

(結構個人ですが)個人的にどうしても行きたい場所があってそこに行きました。8番ラーメン本店です!(本当にたまたまグーグルマップで見かけた)。タイ人にとっての聖地です、小学校からタイの8番ラーメンずっと食べてました。タイでラーメンといえば8番ラーメンと言っても過言ではないです!

ガチ感動 ガチ感動

本家の味だ!!! 本家の味だ!!!

さらに加賀温泉駅はゆの国に近いと思いますが、今回はあまり時間がないので言ってませんでしたが、次回友達を集めていきたいです!

スタンプラリーエキストラスポット⑧(みらくらパーク): 小松カーブレ

ちょうど電車を逃して、加賀温泉駅で一時間くらい待ってましたがw

小松カーブレは駅内のフードコートっぽいところでした、入った後すぐ左側にみらくらパークのお二人がいました

かんかんのサインと、好き好きクラブの皆さんを監視しているみらくらパーク かんかんのサインと、好き好きクラブの皆さんを監視しているみらくらパーク

一年生のサインとグッズ 一年生のサインとグッズ

松葉屋

小松駅から役徒歩十分、蓮ノ空とコラボした菓子屋の松葉屋があります。コラボ展示コーナーみたいなところがあります。

蓮の愛が溢れるコーナー 蓮の愛が溢れるコーナー

コラボ賞品と1st Live銀テ・ペンライト コラボ賞品と1st Live銀テ・ペンライト

パシャリ パシャリ

帰る前にちょいタピオカミルクティー 帰る前にちょいタピオカミルクティー

スタンプラリーエキストラスポット⑦(DOLLCHESTRA):健民スポーツプラザ

小松駅から西金沢に降りて、ちょっと歩いたらさやかちゃんの聖地に行きました。

参考写真いっぱい貼ってくれる 参考写真いっぱい貼ってくれる

S

にし茶屋街

スケートリンクのスタンプを推したら若干時間があって西茶屋街に行くことにしました!

忍者武器ミュージアム(手裏剣体験)

甘納豆かわむら

蓮ノ空ゲーマーズ

Day 3 : 残っているところ

忍者武器ミュージアム(展示物)

二回目のグリル オーツカ

コツ

• 自転車・バイクシェアは強い

参考

© 2023-2024 HamP, Assets used in the site belongs to respective owner | View Source